EVENT SCHEDULE
イベントスケジュール

2022.06.23Thu 2022.06.23Thu

#emCAMPUS FOOD

【受付終了】まちなか図書館×emCAMPUS FOOD第4弾 「絵本の中のお菓子作り」

※ご好評につき定員に達しましたので、受付を終了させていただきました。
【まちなか図書館&emCAMPUS FOOD合同イベント情報】

絵本の中のお菓子作り

まちなか図書館とemCAMPUS FOODのコラボ企画、ご好評につき第4弾を開催します!


◇日時

6月23日(木)15:30~17:00

※15分前より入場開始


◇イベント内容

まちなか図書館司書による「お菓子が登場する絵本の読み聞かせ会」と、emCAMPUSパティシエのレクチャーによる「絵本を題材にしたお菓子の調理体験 」を行います。

今回のテーマはつるるん「ゼリー」!

emCAMPUS FOODにてパティシエと一緒に、色とりどりなフルーツゼリーを組み合わせてオリジナルゼリーを作ろう!
※お一人様2コずつ作成して頂き、その場で召し上がっても、お持ち帰りいただくことも可能です。


絵本:「ポコポコゼリー」

⇒おはなしのなかみは?

あるひ、もりのなかでなにかひかっているのをみつけたポコポコ。

いってみると、そこにはなんとなにもかもがゼリーでできている「ゼリーのまち」でした。

すべりだいもゼリーだし、ゼリーのプールにちゃぽーん!

レストランでたべるものも、きらきらぷるぷるゼリーです。

さあ、みんなでなにいろのゼリーのおうちにすみたいかしら?


◇対象

3歳~12歳(小学6年生まで)

※お申込み1件に対し、大人の方1名様のみお立合い可能

※調理体験はゼリーの盛り付けが中心ですので、小さなお子様でも安心してご参加いただけます。


◇参加費

1,000円/人


◇定員

10名

※先着順になります。


◇申込方法

事前WEB申込制
お申込みはコチラから
※ご好評につき定員に達しましたので、受付を終了させていただきました。

◇持ち物

エプロン、ハンカチ、マスク(着用必須)


◇開催場所

emCAMPUS FOOD 1階 レストラン

イベント一覧へ